雪が溶けて運転が楽

今日は久しぶりに車に乗った。
雪も完全に溶けたので、運転も楽。

でもいつも思うのは・・・。
この時期は雪解けの開放感からなのか?暴走車が多いんですよね。
危険ったらありゃしない!
無理な追い越ししてきたり、スピード上げてあおってきたり。

身内でも、以前こういう暴走運転好きなモノがいたけれど
調子に乗ってこういうことしてると、事故に遭うんですよね。
自爆なら、しょうがないとは思うけれど(それでも迷惑ですが)
相手いる事故は、本当大迷惑。
ちょっとかすっただけでも、事故処理って大変なんですよね。

知り合いが、相手がたまたま飛び出ししてきて事故になり
警察も、相手が悪いと判断したので、いつまでも悪いと認めず
裁判沙汰になってしまったそうです。
保険の弁護士特約使ってるから、放置してるらしいけど
いつまでごねるんだ??と言ってました。

車は便利だけど、安全第一で乗りたいですね。



2012年04月17日 Posted byloots1233 at 14:22 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。