試験前なのに胃腸炎??

最近、子供たちの学校で胃腸炎が流行っているんだって。
胃腸炎ってこんな時期に流行るんだったっけ??

実は来週に定期試験が迫っていて、この勢いだと
学級閉鎖や学年閉鎖になる可能性もあるんだって。

ウチの子供たちは大丈夫そうだけれど(丈夫なのかしら)
試験が延期になるのは阻止したいよね。
試験が延期になると、勉強する時間が増える!なんて思うけれど
結構気持ちがだらけちゃって、逆効果だったりするんだよね・・・。

私が高校生の時、ちょうど高校野球の予選が試験時期と近くて
予選で決勝まで進出すると、全校応援・・・ということになり
私が在校していた頃も、何度かあったんだ。

試験が延期で嬉しい~と思ったけれど、試験はさっさと終わった方が
いいもんだなぁ、なんて感じたんだよね。

試験もモチベーションが必要だから、本当大変よね。
さて、私も子供たちの体調管理がんばらないとね!



2012年06月15日 Posted byloots1233 at 23:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。